徒然なる、書き留め達

退屈な日々の中に目が明くものを見出していきたい

クリスマスに気分を浮つかせるのもいいねというお話笑

f:id:shooter-basketboy510:20151225213951j:image先日プレゼントするといったPhillipsのSHE9720、他にも色々つけてプレゼントしたのだが相手も私にプレゼントを!
これがこのニット帽とロールペンケースである。ニット帽、とても暖かい、寝癖もお洒落に隠せたりなんて笑
そしてこのロールペンケース、ステッドラーの製品なんだが牛革でほんとに柔らかく上品な感じがする。紐をほどきペンを取り出し開く度に革のいい香りがする…うーん、たまらない。ほんとにこの2つをチョイスしてくれただなんてセンスが最高だと思う。ほんとに嬉しいし、ありがたい。
f:id:shooter-basketboy510:20151225214323j:imageそして今回自分へのクリスマスプレゼントとしてLAMYのサファリを購入した。今まで自分は万年筆とは無縁の世界で生きるだろうと思っていた。しかし試しに文具店にて書き、このサファリには一目惚れをした。お高いもはや芸術品のような万年筆を使うのは気が引けるがこのサファリならがしがし、相棒となるのではないかとおもう。同時にコンバーターも購入したので色んなインクも試してみたい。Pilotの色彩雫などとても気になっている。いつか紹介したい!
f:id:shooter-basketboy510:20151225214610j:imagef:id:shooter-basketboy510:20151225214612j:image今はぺんてるのスマッシュ、モンブランのスターウォーカー、LAMYのサファリ、そしてuniボールペンのスタイルフィット、ステッドラーのテキストサーファゲル、マッキーにコンパクトな鋏、アルミ定義、アインの消しゴムをステッドラーのロールペンケースに入れている。スマッシュも重心が程よい、そして書きやすい。スターウォーカーも滑らかだ、そして美しいフォルム…。これが私においての現段階での最強セットだ。
またいつかひとつひとつ書き連ねたいと思う。
ではこのへんで。